あなたの時間は誰のもの?


トータルライフコンシェルジュ 鈴木里美です。

 

あなたの時間は誰のものですか?

この問いにはっきり「自分だけのもので、誰にも邪魔されていません」と答えることができる方は少ないかもしれません。

時間は自分のものであるはずなのに、家族や仕事で沢山振り回されている人が多いと思います。

 

子どものこと・・

夫のこと・・

仕事での同僚や上司のこと・・

他にも自分の時間が奪われてしまう要因はたくさんです。

 

家族の為の時間は自分の幸せに直結するかもしれませんが、仕事や趣味などはどうでしょう?

仕事を増やそうとする人、無駄なことに時間を浪費させようとする人は「時間泥棒」とも言われています。

 

時間を浪費されてイライラして、そのイライラを溜め込んでしまうと心や健康を害して、それにイライラしてさらに時間を浪費してしまう・・悪循環に陥ってしまいます。

時間を浪費する、どうでもよいことに使うことは自分の中に不運を溜め込んでいくことに繋がります。

では、どうしたら現状を打開できるか?

自分の時間を大切にしたい、誰にも邪魔されたくないという方は

まずは身の回りのどんなことに自分の時間が侵食されているか考えてみてください。

 

そして、自分の時間を侵食しているものととことん向き合ってください。

時間の大切さが分かっている方は、時間を生み出すことに徹底的に向き合います。

すぐに時間を生み出せなくても、大丈夫。

徐々に時間術を自分の行動に取り入れて、効率がアップしていきます。

諦めずに続けることが大切ですので、コツコツと続けてみてください。

 

詳しくは今週末の「時間の整理講座」でもお話しさせて頂きます。

 

講座詳細はこちら

まだ参加間に合いますので、ご興味ある方はご連絡ください。

FPオススメのポイントサイト

FPオススメのポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

お知らせ

1

「保険、資産運用、住宅ローン」を誰に相談すればよいのか悩んだり、迷ったりした経験はありませんか? FP事務所TOTAL LIFE CONCIERGEでは、元銀行員ファイナンシャル・プランナーの鈴木淳也 ...

2

FPのメディア出演・講演・記事執筆・監修依頼 メディア出演依頼   HTBイチオシ!!に弊社代表の鈴木淳也FPが『貯金5万円の番組ADが知識0からお金を増やす』という企画でFPとして出演して ...

3

こちらのページをご覧頂きありがとうございます。 私(FP鈴木)が実際に使っているサービスやアプリを載せたせて頂いています。 私と一緒に資産を増やしましょう!   目次 家計簿は楽々家計簿アプ ...

-整理収納コンシェルジュ
-, , , , , , , , ,

PAGE TOP

Copyright© FP事務所 TOTAL LIFE CONCIERGE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.