2019年8月3日(土)片づけて、家も自分もスッキリ、ストレスフリーになろう!


イベント詳細



自分と向き合って、理想の暮らしを手に入れるコツをみんなで学びましょう!
自分の傾向を知って、普段の片づけに活かせる講座です!

物や知識があふれる今の時代、自分の時間が少なく部屋や自分の整理することが難しいと、悩んでいる方いらっしゃいませんか?
また何をして良いかわからない悩んでいる方いらっしゃいませんか?

この講座ではライフオーガナイズを活用して自分の思考の整理をすることで家や空間を片づけるコツ、そこから自分を変えることができるコツをお伝えします。

ライフオーガナイズとは??
自分の考えを整理してから、理想の暮らしを目指して片づけをしたり、暮らしの中の仕組みづくりをしてストレスフリーに、楽に生活できるようにすることです。

ライフオーガナイズって何?
ライフオーガナイザーってどんな人?
という疑問から参加して頂くのも大歓迎です!

講座の中では実際にワークに取り組んで頂き、今日から生活に取り入れることができるような内容をお伝えさせて頂きます。

下記のような方は参加ご検討ください。

☑時間に追われて生活している方(仕事、子育て、介護など)
☑片付けができない、時間がなくて進まない方
☑片付けの仕方が分からない方
☑部屋だけではなく、自分もすっきりさせたい方、自分を変えたい方
☑ライフオーガナイズって何?知ってみたい方
☑もっと自分の生活を充実させたい方

〈参加対象〉
性別、年齢不問。
どなたでも参加可能。

お子様連れ可能ですが、託児は自己責任でお願いいたします。

※参加費は当日現金で徴収させて頂きます。領収書をご希望の場合は、事前にお知らせください。

※当日、資料を配布させて頂きます。筆記用具の持参をお願いいたします。

※最小催行人数は3名です。事前キャンセルは前日朝9:00まででお願いいたします。

日程等の詳細は下記ご参照ください!

【日時】
2019年8月3日(土)10:30~12:00

【場所】
札幌市中央区南1条西8丁目4-1TG札幌ビル3F
セミナールーム内
TG札幌ビルアクセスはこちら

 

【定員】
6名

【参加費】
1000円

【お申込み】
下記フォームからお願いいたします。
https://ws.formzu.net/fgen/S75002047/

HPやブログで詳細を記載しています。

HP
https://tlc-totallife.com/

-

Copyright© 札幌発 | 元銀行員FPによる家計相談 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.

PAGE TOP