○○を整えると運気が上がる!


トータルライフコンシェルジュ、整理収納コンシェルジュ鈴木里美です。

 

11月も終わりに近づき、もうすぐ12月師走がやってきますね。

年末年始はやることがたくさん!

時間がない!お金がない!など思っている方もいらっしゃるかと思います。

そんな方々に、今日は運気ややる気アップのために家の中のどの場所を整えたら良いのかお伝えします。

 

目次

家の中の○○を整えて運気アップ!

家の中に物が多かったり、掃除が滞って汚れが溜まっているとそれだけで気の流れが悪くなります。

見えない気の流れだけではなく、見た目も悪くなり、視覚的にも感覚的にも流れが滞っている状態です。

 

その状態を放置すると

なんだかやる気がでない・・

疲れが取れない・・

イライラしてしまう・・

と感じてしまいます。

 

さらに上記が悪化すると、仕事や家庭、健康を害する可能性があります。

そうなると、仕事の成績ダウン、家庭の関係悪化、病気になるリスクまで直結する可能性あります。

 

その為、気の流れをよくするためには、まずは片づけや掃除をすることは大前提です。

特に風水上、片づけをするとよい場所は水回り関連です。

その中でもトイレは陰の気が溜まりやすい場所とされています。

水を溜め、また流す場所なので家族の健康運を左右すると言われています。

 

以前、トイレの神様という歌が流行ったと思いますが、風水の観点からみると理にかなっている内容だと思います。

 

トイレを整えるポイント

 

ではトイレはどのようにしたら良いのか?

一言で言うと清潔さと換気を心掛けること、そして寒さや暗さを控えることです。

具体的なポイントは下記のポイントです。

 

トイレの風水ポイント

①掃除をして綺麗な状態を保つ

②窓があれば、窓を開けて換気する。無ければ換気扇を常につけておく。

③便座を温める、暖房器具を使用する。

④明るいインテリアにする(観葉植物を置く、明るいカバーやマットを使うなど)

 

以上がポイントです。

 

また逆に悪い気を溜め込むため、やらない方がよいこともあります。

それは物を溜め込むこと、必要以上に収納スペースを設けることです。

よくトイレで新聞や雑誌を読む方がいらっしゃいますが、基本的にトイレは長いすると運気が下がってしまうので凶となります。

収納については、トイレ用品を置くことは問題ありませんが、それ以上に物を置きすぎる、詰めこみすぎるのはオススメしません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分の運気が下がっている気がする、モヤモヤする、やる気がでない、体調が悪いということがあれば、まずは身近なトイレを整えてみることをオススメします。

毎日が難しいという方はは1~2日おきでも良いです。

トイレをピカピカにして運気アップを目指してみてくださいね!

 

 

 

FPオススメのポイントサイト

FPオススメのポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

お知らせ

1

「保険、資産運用、住宅ローン」を誰に相談すればよいのか悩んだり、迷ったりした経験はありませんか? FP事務所TOTAL LIFE CONCIERGEでは、元銀行員ファイナンシャル・プランナーの鈴木淳也 ...

2

FPのメディア出演・講演・記事執筆・監修依頼 メディア出演依頼   HTBイチオシ!!に弊社代表の鈴木淳也FPが『貯金5万円の番組ADが知識0からお金を増やす』という企画でFPとして出演して ...

3

こちらのページをご覧頂きありがとうございます。 私(FP鈴木)が実際に使っているサービスやアプリを載せたせて頂いています。 私と一緒に資産を増やしましょう!   目次 家計簿は楽々家計簿アプ ...

-整理収納コンシェルジュ, 風水
-, , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP

Copyright© FP事務所 TOTAL LIFE CONCIERGE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.