ダイエット始めました!


みなさん、こんにちは。
独立系ファイナンシャルプランナーのジュンヤです。

実は私、ダイエットを始めたのです。
適正体重の62キロになるまで、みなさん応援よろしくお願いします(笑)

ダイエットを始めた理由は、最近体重の増加が著しく、BMIを調べたら、が肥満の部類に入ってしまったからです。
因みにダイエットは今月11月4日からスタートしたのですが、その時は

身長:168㎝ 体重:71キロ BMI:25.16

※BMIの計算式
BMI= 体重kg ÷ (身長m)2

BMI値 判定
18.5未満 低体重(痩せ型)
18.5〜25未満 普通体重
25〜30未満 肥満(1度)
30〜35未満 肥満(2度)
35〜40未満 肥満(3度)
40以上 肥満(4度)

上記表は、日本肥満学会の基準なのですが、既に肥満の部類なわけです。

私の今までの体重経歴をお話しすると(身長は中学生時代から168㎝と変わらず)、

過去の体重歴

高校生時代 : 68キロ
大学生時代 : 58キロ (過去一番痩せていた)
22歳~28歳 : 68キロ
29歳~31歳 : 62キロ (適正体重)
32歳~34歳 : 68キロ
35歳    : 71キロ (過去最高体重)← 現在!!

これではまずいと一念発起して、始めたのが食事改善です。
因みに運動はあまり増やしていません。

そして11月4日~11月12日現在までで体重はどのくらい変わったかと言うと、

71キロ→68キロ = 祝 3キロ減 ♪

3キロ減量することに成功しました!!

この短期間でなぜここまで減量することに成功したのか、次回の記事でお話ししたいと思います。

FPオススメのポイントサイト

FPオススメのポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

お知らせ

1

「保険、資産運用、住宅ローン」を誰に相談すればよいのか悩んだり、迷ったりした経験はありませんか? FP事務所TOTAL LIFE CONCIERGEでは、元銀行員ファイナンシャル・プランナーの鈴木淳也 ...

2

FPのメディア出演・講演・記事執筆・監修依頼 メディア出演依頼   HTBイチオシ!!に弊社代表の鈴木淳也FPが『貯金5万円の番組ADが知識0からお金を増やす』という企画でFPとして出演して ...

3

こちらのページをご覧頂きありがとうございます。 私(FP鈴木)が実際に使っているサービスやアプリを載せたせて頂いています。 私と一緒に資産を増やしましょう!   目次 家計簿は楽々家計簿アプ ...

-健康, 新着情報
-,

PAGE TOP

Copyright© FP事務所 TOTAL LIFE CONCIERGE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.