自分の時間意識していますか?


整理収納コンシェルジュ、ライフオーガナイザー鈴木里美です。

突然ですが、皆さま日々の生活の中で「自分の時間」を意識していますか?

時間は24時間、365日誰でも平等に与えられるものです。
仕事や子育て、その他やるべきことを行う中で

「時間がない・・」
「やることが多い・・」
「24時間以上欲しい・・」

など思われるかと思います。
私自身もそうでしたし、今も子育てをしながら自分の時間を向き合っています。

今回は時間を管理する考え方と、時間整理のコツをお伝えします。

 

自分の時間を俯瞰して、やるべきことを減らそう!



 

残念ながら時間は全員に平等に与えられるものなので、増やすことはできません。
じゃあ、どうやったら今の生活の中で時間を上手に使うことができるか?

「やるべきことを減らして、時間を意識して管理すること」

時間を効率よく活用できると思います。

なんだそんな簡単なこと?と思われるかもしれませんが、簡単に見えて意外と難しいです。

 

やるべきことを減らすには徹底的にその物事に向き合って減らすことができるか?誰かに頼むことができるか?と
考えなければならないからです。
もちろん、家族の理解や協力が必要な時もあります。

そんな中、自分を俯瞰して向き合うのが第1歩ですが、やるべきことを減らすのがまず大変です。

自分を見つめ直す必要があるからです。

時間管理するための手順としては・・

①自分の行動を見つめ直して、書き出す
②書き出した行動に優先順位をつける
③順位をつけたら、自分の24時間の生活に優先順位が高いことから埋め込む
④生活してみて実践・修正を繰り返す

が大まかな流れです。

さらに具体的に時間の整理をしたいということであれば、
時間の整理講座で具体的な内容やワークを通して学ぶことが可能です。

時間の整理講座はこちら

 

講座を受けて自分では見直しが難しい、アドバイスが欲しいということであれば別途個別相談も受け付けております。

\時間を整えて、自分の生活に豊かさや楽しさを加えていきましょう/

 

FPオススメのポイントサイト

FPオススメのポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

お知らせ

1

「保険、資産運用、住宅ローン」を誰に相談すればよいのか悩んだり、迷ったりした経験はありませんか? FP事務所TOTAL LIFE CONCIERGEでは、元銀行員ファイナンシャル・プランナーの鈴木淳也 ...

2

FPのメディア出演・講演・記事執筆・監修依頼 メディア出演依頼   HTBイチオシ!!に弊社代表の鈴木淳也FPが『貯金5万円の番組ADが知識0からお金を増やす』という企画でFPとして出演して ...

3

こちらのページをご覧頂きありがとうございます。 私(FP鈴木)が実際に使っているサービスやアプリを載せたせて頂いています。 私と一緒に資産を増やしましょう!   目次 家計簿は楽々家計簿アプ ...

-整理収納コンシェルジュ
-, , , , , , , , , ,

PAGE TOP

Copyright© FP事務所 TOTAL LIFE CONCIERGE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.