一つ歳を重ねました


こんにちは!
北海道 札幌のライフオーガナイザー®︎ 、看護師、保健師の鈴木里美です。
 
 
落ち着きを取り戻しつつも、最近はパソコンに向かって作業する機会も多く眼精疲労が溜まっています 笑
 
 
そして、私事ではありますが、5月23日に一つ年をとりまして34歳になりました!
もう誕生日が嬉しくない年齢になってきていますが産まれて34年目、周囲の人に支えられて今があると思っています。
そんな方々と一緒に、素敵な1年にできたらと思います(^ ^)
 
 
最近あまり自宅の事は載せることができていませんでしたが、ソファなし生活の解放感に浸ることができています。
 

 ↑息子の足ww

 

 

 

 
 
 
そして、楽を手に入れるために最近取り入れているのがこちら。
 
 

ベビーマグちゃん!

皆さんご存知ですか?
洗剤なして洗濯できるのがベビーマグちゃん。
 
ベビーマグちゃんとは
(下記公式サイトより)
 合成洗剤を使わずに飲料水素水にも使用されている高純度のマグネシウムだけをナチュラルなネット素材に入れて洗う、身体にも環境にもやさしい洗濯用品です。
 
 
洗濯物と一緒に洗濯機に入れて、干す時は一緒に干す。
これを繰り返すだけ。
約10ヶ月間使えるみたいです。
 
洗濯機の中やホース内もキレイにしてくれると言われています。
 
私的に楽なポイントとして洗剤を入れなくて済む!ということです。
 
従来は
 
①洗剤の容器を出す
       ↓
②キャップに洗剤を入れる
       ↓
③洗濯機に入れる
 
 
の工程が①②が短縮されるので、とっても楽になりました!
 
 
 
マグちゃんの場合は、洗濯物と一緒に洗濯機のある同じスペースに干しているため
 
①マグちゃんを入れる
 
の工程だけで、済むようになり時短になりました。
 
 
マグちゃんを使い始めたのは、工程を省きたいという理由もありますが、最も大きい理由は 合成洗剤を使いたくなかったからです。
 
 
我が家の息子は肌が弱めでアトピー傾向、今は卵とキウイが弱アレルギーです。
私も肌荒れしやすい体質なので、なるべく無添加・ナチュラルにを心がけています。
 
 
子供のことを気にして大人の物と分けて洗ってる方もいると思いますが、洗剤なしにすると子供物と一緒に洗えることも大きいですね。
 
 
そんな理由から、最近ナチュラル洗剤も導入し始めています。
(ナチュラル洗剤の詳細はまた後日!)
 
 
洗剤なし生活をすると経済的にもお得ですし、身体にも環境にも良いです。何よりも時短になります。
 
 
日々の生活の中の無駄な事やらなくても良いことを手放して、楽に暮らすことを心がけてみてくださいね!
 

FPオススメのポイントサイト

FPオススメのポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

お知らせ

1

「保険、資産運用、住宅ローン」を誰に相談すればよいのか悩んだり、迷ったりした経験はありませんか? FP事務所TOTAL LIFE CONCIERGEでは、元銀行員ファイナンシャル・プランナーの鈴木淳也 ...

2

FPのメディア出演・講演・記事執筆・監修依頼 メディア出演依頼   HTBイチオシ!!に弊社代表の鈴木淳也FPが『貯金5万円の番組ADが知識0からお金を増やす』という企画でFPとして出演して ...

3

こちらのページをご覧頂きありがとうございます。 私(FP鈴木)が実際に使っているサービスやアプリを載せたせて頂いています。 私と一緒に資産を増やしましょう!   目次 家計簿は楽々家計簿アプ ...

-整理収納コンシェルジュ, 新着情報
-, , , , , , ,

PAGE TOP

Copyright© FP事務所 TOTAL LIFE CONCIERGE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.