2019年12月16日(月)利き脳片づけ収納術講座


\自分の脳タイプを知って、リバウンドなしの片づけができる!/
\「利き脳片づけ収納術講座」/

一度片づけをしたけどリバウンドしまう・・
自分に合った片づけ方法が分からず、モヤモヤしている・・
家族と片づけのことでケンカしてしまう・・

そんな経験ありませんか?

利き脳はライフオーガナイズの中で活用される、片付けの際の探し方や戻し方の脳のクセです。
このタイプ別に片付けをすることで、リバウンドしにくい片付けができると言われています。

今の世の中はSNSやインターネットの普及により、物や情報が溢れている時代です。
そんな中、自分に合う物を選んだり、自分に合うやり方を選ぶことがストレスを感じることなく快適に過ごすことに繋がります。
自分に合ったやり方を見つけるためには、まずは利き脳を知ることが有効です。

利き脳を知ることで片づけが上手になれるだけではなく、
家族の脳タイプを知ることで家族みんなが片づけやすく、ストレスを感じない部屋を作ることができます。

こんな方にオススメ!

  • 片づけの仕方が分からない方
  • 一度片づけをしてもリバウンドしてしまっている方
  • 利き脳について知ってみたい方
  • 利き脳を活用した片づけ方法を知りたい方
  • 家族と片づけ方が合わなくてイライラしている方

利き脳片づけ収納術講座(協会監修コンテンツ)

日時:2019年12月16日(月)10:00~12:00

場所: ポノルーム(ポノリフォーム )

住所:
札幌市中央区南7条西15丁1―25 2階(株)アラヤ工業 内
◎札幌市電・西線6条 電停より徒歩2分
◎地下鉄東西線・西18丁目駅 より徒歩8分

【アクセス詳細】
ポノリフォームホームページよりご確認ください。

ポノリフォームホームページ

定員:6名

参加費:3500円、JALO会員2500円(税別)
講師:トータルライフコンシェルジュ 
   ライフオーガナイザー® 鈴木里美

ご参加申し込みはこちらからお願いします。

申し込みはこちらから

その他

※申し込み後、3営業日以内に返信にて受付させて頂きます。
メールの返信がない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダを確認頂き、お問合せください。

※参加費は事前決済(クレジットカード、コンビニ振込)または、おつりの内容に当日現金で持参をお願いしています。

事前決済ページは下記です。
下記から利き脳片づけ収納術講座を選択頂き、手続きお願いいたします。

事前決済ページはこちら

※当日参加できなくなった場合は別日程への振替をお願いしています。原則、返金不可。
 やむを得ない事情でキャンセルされた場合は、振り込み手数料を引いた金額を返金いたします。

※連絡なく欠席された場合のキャンセルについては返金不可。

※日程が合わない場合はお問合せ頂くことで、日程調整しての開催も可能です。

 

 

講師紹介

  

 

 

 

 

トータルライフコンシェルジュ
ライフオーガナイザーⓇ 鈴木里美

看護師時代の自分を見つめ直せていない、片づけることができない自分を変えたいと思い、片づけを通して自分を整えることを学び始めました。片づけができるようになると、日々の生活が楽にストレスフリーになった経験から、同じ思いの人にも楽になってもらいたい!と思い、現在のライフオーガナイザーという仕事を始めました。整理収納サポートや個別相談サービスの提供、脳タイプ片づけのコツや日々のストレスを減らすための片づけ講座を札幌市内や江別蔦屋書店で開催中です。3歳の息子のママとして、仕事とプライベートの両立に日々奮闘中です。

 

FPオススメのポイントサイト

FPオススメのポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

お知らせ

1

「保険、資産運用、住宅ローン」を誰に相談すればよいのか悩んだり、迷ったりした経験はありませんか? FP事務所TOTAL LIFE CONCIERGEでは、元銀行員ファイナンシャル・プランナーの鈴木淳也 ...

2

FPのメディア出演・講演・記事執筆・監修依頼 メディア出演依頼   HTBイチオシ!!に弊社代表の鈴木淳也FPが『貯金5万円の番組ADが知識0からお金を増やす』という企画でFPとして出演して ...

3

こちらのページをご覧頂きありがとうございます。 私(FP鈴木)が実際に使っているサービスやアプリを載せたせて頂いています。 私と一緒に資産を増やしましょう!   目次 家計簿は楽々家計簿アプ ...

-

PAGE TOP

Copyright© FP事務所 TOTAL LIFE CONCIERGE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.