誰でも簡単に出来る節税の方法①

2020年2月14日


みなさん、こんにちは。
ファイナンシャルプランナーのじゅんやです。

今回は、「誰でも簡単に出来る節税の方法①」について記事を書いていきたいと思います。

因みにサラリーマンの方が節税と聞くと、自分には関係が無いように聞こえますが、
実はサラリーマンでも出来る節税の方法があります。

それは節税もできて、お得に美味しいものを食べたり、物を購入出来たる方法なんです。

それではどんな方法で節税をするかというと、ふるさと納税です。

因みに私も毎年ふるさと納税を利用しているのですが、その一部をご紹介したいと思います。
ふるさと納税の詳細についてはこちら

    

    

【いくらしょうゆ漬け(鮭卵)250g×2】
北海道白糠町で作られているいくらしょうゆ漬けです。

因みにふるさと納税は色々なところで購入することができるのですが、
私はポイントもかなり付くので、ふるさと納税は楽天市場を利用しています。 

いくらしょうゆ漬けの詳細はこちら

量は上記パック(250g)×2パックと結構なボリュームですが、冷凍されているので急いで食べる必要が無いです。
値段は10,000円でした。

ちょっとこの量では高いんじゃないの?って思われた方もいるのですが、ここからが本題です。

実は実質10,000円掛かっているわけではないんです。

ふるさと納税とは

生まれた故郷や応援したい自治体に寄附ができる制度です。
手続きをすると、寄附金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。
あなた自身で寄附金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的な仕組みです。

ようは、2000円以上支払ったお金の部分は税金が控除(減る)されるのです。
ですので、税金を抑えたいサラリーマンの方がふるさと納税をされた場合は、
税金が戻るだけではなく、おいしいものも食べれてしまうので、やらない手はないと思います!

因みに私が去年ふるさと納税を利用した品をご紹介したいと思います。

【長崎県南島原市の九州3県のラーメンセット6食(2000円)】

ラーメンセットの詳細はこちら

このラーメンセットがびっくりするくらい美味しかったです。おススメです!
去年も頼んだのですが、今年も頼んでしまうくらいでした (笑)

【オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)】

ホタテの詳細はこちら

 

【首里城の再建支援 一口1000円~】
食べ物では無いのですが、首里城の再建に協力ができるふるさと納税もあります。
私はふるさと納税の枠が比較的あったので、その枠内でこちらも利用しました。

首里城再建支援の詳細はこちら

ふるさと納税は節税をしたお金で美味しいものを食べたり、物を購入することや、首里城再建支援といった社会貢献もできるのでオススメです!

FPオススメのポイントサイト

FPオススメのポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

お知らせ

1

「保険、資産運用、住宅ローン」を誰に相談すればよいのか悩んだり、迷ったりした経験はありませんか? FP事務所TOTAL LIFE CONCIERGEでは、元銀行員ファイナンシャル・プランナーの鈴木淳也 ...

2

FPのメディア出演・講演・記事執筆・監修依頼 メディア出演依頼   HTBイチオシ!!に弊社代表の鈴木淳也FPが『貯金5万円の番組ADが知識0からお金を増やす』という企画でFPとして出演して ...

3

こちらのページをご覧頂きありがとうございます。 私(FP鈴木)が実際に使っているサービスやアプリを載せたせて頂いています。 私と一緒に資産を増やしましょう!   目次 家計簿は楽々家計簿アプ ...

-ファイナンシャルコンシェルジュ, ファイナンシャルプランナー, 新着情報, 節税
-, ,

PAGE TOP

Copyright© FP事務所 TOTAL LIFE CONCIERGE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.