整理収納無料モニター残1名様です!


ライフオーガナイザーⓇ、整理収納コンシェルジュの鈴木里美です。

先日こちらのホームページで募集をしていた整理収納モニターですが、残席1名様となりました!

モニター募集記事

夏休み明けとなり、モニター対象の方々へのご対応をさせて頂いております。

そんな中で皆さん多く共通しているのが、物の量が多い!ということです。

物が増えてしまう原因としてはそれぞれですが、安かったから買いだめした、必要かと思って買っておいたという方が多いです。
本当に必要な物と出会うことはすぐには難しいかもしれませんが、最初のコツとしては物を買う時にとことん自分と向き合うことです!

 

  • その物は本当に必要か?
  • 周囲に合わせて買おうとしていないか?
  • 身の丈に合った物か?
  • 他の物で代替えできないか?

などの質問を、自分に問いかけてみることがオススメです。

私自身についてですが、食材を買う時、服などの雑貨を買う時、買う物リストを持って買いに行きます。
メモ用紙を使う時もありますし、出先で思いついた物はスマホのメモ機能を利用しています。

これをすることで買い忘れを防ぐことができ、本当に必要な物だけを買うことができます。
それでも、うっかりと忘れてしまった時は時折ありますが、意外と無くても大丈夫だった時が多いです。
買い忘れた物 = 必要ではなかった物 と思うようにしています。

身の回りにある物は意外と要らない物が多いこと、そして最低限の物の量は人それぞれ違います。


そんな個別性に合った仕組みを作っていくために、個別相談や個別訪問などをさせて頂いております。

モニターキャンペーンが終了したあとは、通常価格で対応させて頂く予定です。
この機会に是非ご利用ください。

お知らせ

1

トータルライフコンシェルジュです。   先日からお伝えしていました北広島市役所でのマネーセミナーについてですが、フリーペーパー「陽だまりPRESS」2月7日発行号に掲載されました。 掲載後、 ...

2

    トータルライフコンシェルジュです。 今まで弊社の整理収納に関する講座を受講して下さった方や、サービスを利用して下さっていた方々にメルマガを月1回配信しておりましたが、202 ...

3

    お知らせです。 トータルライフコンシェルジュのマネーと整理収納の事業が福利厚生倶楽部リロクラブの掲載店となりました。   福利厚生倶楽部とは? 「福利厚生倶楽部」 ...

4

\講義・講演・セミナーなどの講師依頼を募集しています/      トータルライフコンシェルジュでは、マネーと整理収納をテーマにした一般向けのセミナーを道内各地にて定期的に開催しております。当 ...

-整理収納コンシェルジュ
-, , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP

Copyright© TOTAL LIFE CONCIERGE , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.