最適な提案を目指して~リクシルショールーム見学~


先日、ライフオーガナイザー仲間とリクシルのショールームに行ってきました。

最近の住宅は新しい収納や設備がたくさん・・
お客様の要望に合った提案を今後もできるように・・
ということで見学会という名の勉強の為に行ってきました!

 

 

最近の住宅はとてもよく考えられている物ばかり!
デットスペースを徹底的に活用している収納や、手入れのしやすさ、有害物質を最小限に・・など様々な需要に応えることができる内容がありました。

 

 

洗面台の小物収納

デットスペースも有効活用

クローゼットを有効的に活用

私たちが提供させて頂いている、コンサルティング型片づけ・整理収納サービスではまずは「思考の整理から行う片づけのプロ」、「捨てるから始めない片づけのプロ」を言われており、片づけ前のヒアリングを重視しています。

このヒアリングでお客様のニーズや生活スタイルを確認して、現状に合った提案をさせて頂きます。
今回の見学では、提案の選択の一つとなり得るリフォームの実例を知ることができました。
また、今回ご案内してくださったリクシルの担当の方が実際にリクシルの設備を使用しての感想を教えてくださり、実際に使用した方の感想を聞けたことがとても勉強になりました。

 


そんな中でも特に気になったのはエコカラットです。


空気中の化学物質やにおいを吸着してくれるという身体に優しい壁紙です。
科学物質は健康被害に繋がるので、最近特に気になりことです。
いくらステキなお家に住んでいても、住んでいる人の健康が害されてしまっては意味がないと私は考えています。

看護師時代のことですが、壁のハウスダストで喘息を繰り返している方がいたり、壁紙で健康を害している人がいてそんなことが実際にあるんだなとしみじみ思いました。
身体に優しい壁、是非今後お客様の提案の中で取り入れていきたいと思いました。

今回学んだ内容を踏まえて、今後はさらにお客様に合った提案をさせて頂きますね。

 

FPオススメのポイントサイト

FPオススメのポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

お知らせ

1

「保険、資産運用、住宅ローン」を誰に相談すればよいのか悩んだり、迷ったりした経験はありませんか? FP事務所TOTAL LIFE CONCIERGEでは、元銀行員ファイナンシャル・プランナーの鈴木淳也 ...

2

FPのメディア出演・講演・記事執筆・監修依頼 メディア出演依頼   HTBイチオシ!!に弊社代表の鈴木淳也FPが『貯金5万円の番組ADが知識0からお金を増やす』という企画でFPとして出演して ...

3

こちらのページをご覧頂きありがとうございます。 私(FP鈴木)が実際に使っているサービスやアプリを載せたせて頂いています。 私と一緒に資産を増やしましょう!   目次 家計簿は楽々家計簿アプ ...

-整理収納コンシェルジュ
-, , , , , , , , , ,

PAGE TOP

Copyright© FP事務所 TOTAL LIFE CONCIERGE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.