禁煙に成功した具体的方法について

2019年5月8日


皆さん、こんにちわ。
Junyaです。

このページを気になって読んでいただいたということは、もしかしたらタバコを辞められない、タバコを吸っているご家族の方や、パートナーの方に辞めてもらいたいといった方なのかもしれませんね。

私が実際にタバコを辞めた具体的方法についてお話をしたいと思います。



私は4年程前までタバコを吸っていました。1日で3箱くらいは当たり前です。
何度か辞めようと思ってはいたのですが、一向に辞めれません。
理由は明確でした。それは、辞める理由がなかったからです。

タバコを吸っている方で、周りの方からもう辞めたらとか言われて一度は辞めようと思うのですが、
やはり辞めれないです。それは、今まで吸い続けていた「毎日の習慣」を変えるだけの理由が無いからなのです。

習慣は本当にメリットもあればデメリットもあります。
例えば私の息子(2歳)は、ユーチューブが大好きで、毎日見たいとおねだりします。
そこで息子との取り決めで、お風呂を入って、歯を磨いたらいいよとのことで了承。
それからは毎日お風呂に入って、歯を磨いてからユーチューブという形で自ら動きます。

それと一緒で、タバコは食後やお酒を飲んでいるとき、暇なとき等習慣的に吸ってしまいます。
そんな習慣を変えるのは大変です。

そこで私がどうやって辞めたのか、それは子供が欲しいと思い、子作りの為に辞めました。
子作りの為に色々調べたのですが、タバコが原因で生まれてくる子供に影響を受けると知りました。

今我慢すれば、将来子供に申し訳ない気持ちを持ち続ける必要が無いと思えば、辞めれたのです。
要は自分の体の事や、金銭面については、本当に困らなければ辞める理由にはならないですが、
家族の為、誰かの為という理由であれば、辞めれます。

皆様ももしタバコを辞めたいと思うのであれば、
自分が吸っているタバコの副流煙が原因で、家族の健康に甚大なる被害が起きると想像してみてください。
自分が原因で一生後悔を続けたいですか?

家族のことを思い続ければ必ず辞めれます。
是非試してみてください。

FPオススメのポイントサイト

FPオススメのポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

お知らせ

1

「保険、資産運用、住宅ローン」を誰に相談すればよいのか悩んだり、迷ったりした経験はありませんか? FP事務所TOTAL LIFE CONCIERGEでは、元銀行員ファイナンシャル・プランナーの鈴木淳也 ...

2

FPのメディア出演・講演・記事執筆・監修依頼 メディア出演依頼   HTBイチオシ!!に弊社代表の鈴木淳也FPが『貯金5万円の番組ADが知識0からお金を増やす』という企画でFPとして出演して ...

3

こちらのページをご覧頂きありがとうございます。 私(FP鈴木)が実際に使っているサービスやアプリを載せたせて頂いています。 私と一緒に資産を増やしましょう!   目次 家計簿は楽々家計簿アプ ...

-ファイナンシャルコンシェルジュ
-, , ,

PAGE TOP

Copyright© FP事務所 TOTAL LIFE CONCIERGE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.